逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を。

スポンサードリンク

SNS疲れの原因!?リア充のイチャイチャ投稿!

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


今回はSNS疲れが起こす様々な影響について書いていきます。

SNS疲れとは?

LineとかTwitterとかFacebookとかをよく使っている人に起きやすい症状の1つです。



トレンドについていかなきゃいけないという強迫観念や、いいねやリツイートなどの周囲の反応などによって、SNSの使用頻度が極端に低くなってしまうことです。



SNSを使うことでストレスを感じることがあるといった人は多くいますが、SNS中毒になる精神的な病気になってしまうこともあるといわれています。



ちなみに僕はビジネス用のアカウントで、ツイッターとフェイスブックをやっていますが、
プライベートはLineだけで十分なので、人間関係に支障はほとんどありません。



そして、SNS疲れの主な原因として挙げられるのが、そう!リア充です!



誤解されると困るので、先に言っておきます。

ただのリア充じゃないですよ!?

SNSに頻繁にイチャイチャ投稿をするリア充です!

リア充自慢の人生楽しいアピールツイート


皆さん!あのリア充の私の人生楽しいですよアピールツイートって、結構精神的にキツイですよね!?(特に学生の皆さん)



しかし、皆さん安心してください!


ああいうツイートを見て、自分の人生はなんてつまらないものだと悲観することはありません!



はっきりいうと、あれはリア充ツイートをしてる自分に酔っているだけなんですよ。


しかも、SNSにイチャイチャを投稿しているカップルほどすぐ別れます!



なので、リア充自慢の人生楽しいアピールツイートは無視しておけばいいのです笑



ちなみに、僕はSNSにイチャイチャを投稿しない、ほそぼそと楽しんでいるカップルのことは大好きです!

リア充は自分の充実した毎日を見せびらかしたいだけ!

FacebookやInstagramの投稿を見ていると、誰もがキラキラした充実した毎日を過ごしているように見えます。



それに比べて自分は仕事もプライベートもぱっとせず、つまらない毎日を過ごしていると感じた人も多いと思います。



しかし実際は、SNSに投稿をしているのはごく少数の方々です。



特にFacebookは仕事関係者や友人、家族などともつながるため、書けないことが多いという人も多いのです。



ネガティブなことや悩みなどは書かず、あたりさわりのないことしか投稿しない人も多いでしょう。

うつ病になる危険性!

自分の人生を他人と比較しない!


他人と比べたって意味がありません!


SNS疲れをしたら、無理して続けずに、一旦休むという選択肢も十分ありだと僕は思いますよ!


最後に

にほんブログ村に登録しています。
クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、ツイッターでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.