逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

【保存版】凡人がはてなブログを約3ヶ月運営してみてわかったこと。読者登録50人突破!

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


そろそろ、逢坂の雑記帳を運営し始めてから3ヶ月が経とうとしています。




ブログを始めた当初は、知識もゼロで、特にこれといった資格もありませんでした。





他の優秀なブロガーさんに比べたらまだまだですが、僕の記事を定期的に読んでくださる読者様もだんだんと増えていき、読者登録も50人を超えるところまできました。




ブロガー格付けでいうと中堅ブロガーですね



そこで今回は、ブログを始めたきっかけや、ブログを3ヶ月運営してみてわかったことを書いていきたいと思います。


ブログを始めたきっかけ


僕は受験生ですので、アルバイトもすることができず、しかし、大学の学費を貯めなければならないという板挟み状態にありました。




そこで、インターネットを使った副業を探しては試す。を繰り返していたところ、ブログというものに出会いました。




AmebaやFC2、livedoorなども一応みましたが、最終的に初心者の僕でもできそうなはてなブログにしました。


無料ブログから有料ブログへ


たくさんのサイトに、無料ブログでは駄目だ!独自ドメインを取得せよ!




と書いてありましたが、学生の僕には元の資金0円で稼ぐしかなかったので、




フリマアプリのメルカリを使って、自分の要らないものを売って、そのお金で、有料ブログにアップグレードしました。

ダウンロードは↓をクリックすればできます。


今考えると、この選択肢は正しかったなと思います。


有料ブログにするには独自ドメインが必要となります。




僕のおすすめはお名前.comさんです。
一番メジャーなものだと思います。


お名前.com

ブログを3ヶ月運営してみて

まず、ブログを続けてみて思ったことは、やはり、「書き続けること」です。




何度か全然結果でないし、僕にはできないのかなと思って辞めようかと思いましたが、まだまだ続けるぞという気持ちでやってました。




最初はアクセス数も一桁が続いて、モチベーションも上がらなかったのですが、




最近は、pvだけを見ると、5000pvを突破していました。



そして、他のブロガーさんと比べると、ちっぽけですが、グーグルアドセンスやA8.netからの収益も少しずつ増えてきました。


A8.net↓



他の優秀なブロガーさんに比べたら、僕はちっぽけですが、凡人が結果を出すにはやはり継続することだと僕は思います。


雑記帳のいいところ

雑記帳のいいところは好きなことを書けるということです。




好きなことを書いていると、ブログも続けられるし、今となっては、ブログを書くことが趣味になつています。




僕は、興味のない分野で特化型ブログを書き続けるよりも、自分の好きなことを書いていく雑記帳の方が好きです。

今後について

これからも逢坂の雑記帳は活動していきます。




できるだけ更新していくので、よかったらみなさん是非みてください。




次の目標は1ヶ月1万pvです。




まだまだ時間はかかりそうですが、コツコツと頑張ります。




最後に

にほんブログ村に登録しています。
クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、ツイッターでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.