逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

【都市伝説】絶対にかけてはいけない電話番号!

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。



今回は絶対にかけてはいけない電話番号について書いていきます。



かけてはいけないと言われると電話したくなるのが人間ですので言っておきますが、電話をかける際は自己責任でよろしくお願いします。



くれぐれも迷惑電話はやめましょうね。

1週間以内に死ぬ


  • 0123456789

僕は昔、友達と遊びでこの番号にかけたことあります。



なにも繋がりませんでしたけどね笑。



これに掛けて万が一つながると、一週間以内に死んでしまうという都市伝説です。



また、掛けただけでも一週間後に死ぬとも言われています。
(僕は死んでませんが…)



しかしながら真相は、北海道の新千歳空港の売店の電話番号だったらしいです。



現在ではつながらないようになっているらしいですが、もし今掛けて繋がったら、それは間違いなく何か良くないところに繋がっているということになるでしょう。

ゾロ目

電話をかけると死ぬらしいです。



こちらは電話をかけてはいけないというより勝手にかかってくるらしいです。



それに出ると死んでしまうと言われています。



さらに、電話番号の全てが「同じ数字」で構成されているものは別の意味でも「かけてはいけない」です。



普通に考えて、全てゾロ目の電話番号は「偽装番号」の可能性が非常に高いからです。



もしかすると逆探知などして個人情報を盗みに来るかもしれないですね。



ちなみにゾロ目ナンバーは人気らしいですよ。



僕が思うに、死ぬことはまずありえないと思いますが、やってみたい方はやってみてください。


貞子に繋がる


  • 090-4444-4444

テレビでも有名な貞子さんですね。


携帯の電話番号のように思えるこの番号ですが、掛けるとブーという不快な音が鳴るといわれていました。



しかしだいぶ前に繋がらなくなってしまったらしく、現在では掛けてもつながらない旨のアナウンスが流れるだけです。



日本人は4という数字に不快感を覚えますよね。

花子さんに繋がる


  • 072-633-5566

都市伝説の中でも有名なトイレの花子さんに繋がるとされています。



実際に掛けてみると繋がらないことの方が圧倒的に多いらしく、もしかしたら中間の部分に数字がひとつたりないのでは?とも言われているそうです。


ドッペルゲンガーに繋がる


  • 073-499-9999

自分が話した言葉を、そっくりそのまま電話の向こうが返してくるということで都市伝説となりました。



しかし実際は、音声品質確認用のダイヤル番号であり、ドッペルゲンガーが返答してくれているわけではないそうです。

嘘をついていると言う


  • 035-617-6677

謎のメッセージ「あなたは嘘をついている」と流れるらしいです。



途中まで上記の番号と同じことから、何かしら同じ目的を持っているのかもしれませんね。

お経が流れる


  • 092-617-6698

繋がるとお経が流れてくるという都市伝説があったが、貞子のものと同じく現在ではどこにもつながらないとされているそうです。

謎のメッセージ


  • 035-617-6698

掛けると判断力を試すテストを行います、といったメッセージが流れるらしいです。



しかし、その目的はわかっておらず、謎に包まれた電話番号です。

呪いの永久欠番


  • 0888-888-888

通常、使われなくなった電話番号は、いくらか時間を経て新しい契約者に割り振られるものです。



しかしとある番号は、過去10年の間に持ち主が若くして亡くなるという事件が頻発し、使われなくなったといいます。


セブンセブン


  • 市外局番-777-7777

(市外局番)777-7777にかけると、「セブンです」とだけ返事が返ってきてすぐに切られるという説です。


これだけなら特に不思議ではありませんが、このやり取りを10回ほど行った猛者がいるらしく、10回目になると「セブンです」と答えるはずが、「死ぬんです」と返ってくるようです。


怖くなりつつも、あと1回だけかけてみたら今度は「本当に死ぬんです!」と怒りに似た声がして受話器から手が出てきます。



そして首元を掴まれ窒息死してしまうというものです。



こうした噂が広まったことも影響して、一時的に電話回線がパンクしました。



今では通話不能のアナウンスが流れるだけになってしまいました。


最初に出てきた「セブンです」という声は、女性という意見が多いですが中には「男性だった」というものもあり、どちらが本当なのかは不明です。

ジェイソンに繋がる


  • 0570-434-01234

13日の金曜日に出てくるジェイソン。

最近、このゲームの実況が増えて来ましたよね。



キヨさんのは見ていて面白いです。



ホラー映画の代表作である「13日の金曜日」は、多くの子供に恐怖感を与える存在でした。



日本でも公開され、あまりの衝撃の強さに社会現象にまで発展するほどの騒ぎに。



そうした中誕生したのが、「0570-434-01234に電話するとジェイソンにつながる」というものでした。


1980年代後半からこの都市伝説が流れ、1990年代にいったんは収束したものの、2000年代に入り再び話題にのぼるように。



ジェイソンを知らない世代が、スマートフォンを持つようになり「新しい情報」として広まったのが、実は古くからあった13日の金曜日に関する都市伝説だったのです。



この影響を受け、ジェイソンにつながる電話番号が広く知られるようになったと推測されています。



この電話番号にかけていると、「チュイーン」というチェーンソーの音が聞こえ、耳を切り落とされてしまうようです。

口裂け女に繋がる


  • 090-098-76543

1970年代に日本で大流行した伝説上の怪物、「口裂け女」を知っている人も多いのではないでしょうか?


実はこの口裂け女は、「090-098-76543」に電話をかけるとつながるそうです。


電話をかけると向こうから、「あたし、きれい?」と質問されるので、「きれい」などのような肯定的な返事をするとそのまま通話が終了します。


逆に「きれいじゃない」などの否定的な返事をすると、電話口からナイフが出てきて口を裂かれてしまうのだとか。


そのとき、ニンニクを首からぶら下げておくと、否定的な返事をしても口を裂かれずに済みます。


この説が流行してからは、電話をかける人が殺到した為今では現在使われていない旨のアナウンスが流れるだけです。


もし試したい人は、念のため首からニンニクをぶらさげておきましょう。


最後に

にほんブログ村に登録しています。
クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、ツイッターでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.