逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

クラウドワークスの仕組みと使ってみた感想

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


皆さんは、時間を有効に使っているでしょうか?


皆さんの中には、通学・通勤時間などの隙間時間を浪費している方も多いのではないでしょうか?


今回は、隙間時間で小遣い稼ぎができるクラウドワークスについて書いていきます。


クラウドワークスと同じようなサービスに、ランサーズというサイトがあります。


ランサーズについてはこちらの記事に書きましたので是非ご覧ください。

クラウドワークスとは

クラウドワークスは日本最大級の在宅ワークサイトです。


100万人以上が登録しており、仕事の依頼総額は400億円を突破しています。

日本最大級のクラウドソーシング、クラウドワークス。


実績のあるプロに依頼できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!


ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで、幅広い仕事に対応!






オススメ度 4.3点/5.0点
サイトの種類 在宅ワークサイト
レート 現金制
最低換金額 1000円
ポイント交換先 現金制
振込手数料 100円(楽天銀行)500円(その他の銀行)
PC、スマホサイト 両方対応
アプリ 有り
紹介制度 無し
運営会社 株式会社クラウドワークス

在宅ワークならクラウドワークス

クラウドワークスの特徴

まずはクラウドワークスの特徴として、オススメできるポイントを紹介します。

  • 会員数は100万人以上、依頼総額は400億円以上!

会員数やお仕事の依頼総額が非常に多く、だれでも安心して稼ぐことができるクラウドソーシングの在宅ワークサイトです。

  • 幅広い分野のお仕事をすることができる!

スキルを必要としないデータ入力、記事作成といったお仕事から、システム開発、デザイン、翻訳といったプロ向けのお仕事まで、豊富な種類のお仕事を受注することができます。

  • 最低支払額が低く設定されている!

クラウドワークスは1,000円から振込手続きをすることができます。


他の在宅ワークサイトだと、2,000円から3,000円稼ぐまでは振込手続きを行うことが出来ません。


楽天銀行なら手数料はたったの100円ですから、非常に使い勝手がよく助かります。


このように、クラウドワークスは、在宅ワーク未経験の方からプロまで、誰でも利用して稼ぐことができる、在宅ワークサイトです。


特別なスキルが無くても始めることができますので、安心して下さい。


クラウドワークス

仕事の探し方

「プロ向け」「経験不問」「コンペ」「タスク」から仕事を探すことができます。

プロ向けやコンペ

WEBデザインやプログラミング、DTP系スキルをお持ちなら「プロ向け」「コンペ」から、WEBサイト制作やアプリ開発、Webデザイン、プログラミング等のお仕事をしていくといいでしょう。

経験不問やタスク

PCの特別なスキルがないならば「経験不問」「タスク」から、お仕事を探していくといいでしょう。


お仕事は、簡単な記事作成やデータ入力、アンケート等が多いので、誰でも挑戦して稼ぐことができるはずです。


タスク形式は、発注者が一つの仕事を多くの人に実践してもらいたい契約形式。


ですので、細かい詳細は案件により異なりますが、誰でも実践しやすい簡単なお仕事内容のものが多いです。


例えば、「ある商品・サービスの感想」「短いブログ記事執筆」「アンケート」などがあります。


単価は数十円〜500円程度までの案件が多いので、ひとつの仕事で大きく稼ぐことはできませんが、数分で実践できるものがほとんどです。


ですので、わずかな時間を使い気楽に副収入を得ることができるので、主婦が家事の合間に利用したり、会社員が副業として利用しています。


クラウドワークス

クラウドワークスの稼ぎ方

クラウドワークスだけでなく、どの在宅ワークサイトでも同じですが、とにかく丁寧に仕事をしましょう。


プロジェクト、コンペ、タスクのどの形式のお仕事でも、お仕事の後に依頼者から評価をされます。


質の高いお仕事であれば高い評価をもらえて、お仕事が受注しやすくなりますし、依頼者から指名してお仕事の依頼がくることもあります。


逆に適当な仕事をしていると、次回以降お仕事が受注しにくくなり、条件の良いお仕事があっても受注できないこともあります。

プロフィールの登録

自己PR文、学歴、職歴、資格やスキルといったプロフィールは必ず登録しましょう。


クラウドワークスでのお仕事はPCを使ったものがほとんどです。


PCの環境やスキル、使用可能なソフトなどをPR文に入力すれば、発注者が参考にしてくれるため、お仕事が受注しやすくなります。


クラウドワークス

クラウドワークスの報酬受取先

クラウドワークスで稼いだ報酬は、全国の金融機関で換金することができます。


楽天銀行なら手数料が100円と非常に低く設定されているのでオススメです。


交換先 楽天銀行
最低振込金額 1000円
手数料 100円
交換期間 15日締め当月末払い

交換先 楽天銀行以外の金融機関
最低振込金額 1000円
手数料 500円
交換期間 15日締め当月末払い

クラウドワークスを使ってみた感想

筆者がクラウドワークスを使ってみた感想は、クラウドワークスで大金を稼ぐことは難しいですが、隙間時間にタスクをこなしてお小遣いを稼ぐにはもってこいだと思いました。


中にはものすごく稼いでる方もいるようですが、小遣い稼ぎと考えた方がいいと思います。


クラウドワークスのアプリもリリースされていますので、アプリから仕事をすることが可能になった点は凄く良いと思います。


クラウドワークス

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m


にほんブログ村に登録しています。

クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、SNSでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです。

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.