逢坂の雑記帳

道化の秘学帳

雑学と都市伝説と勉強の備忘録

スポンサードリンク

閲覧注意!ダークウェブとは???

スポンサードリンク

はじめに

みなさんどうもこんにちは。

今回はダークウェブについて書いていきます。

他にも都市伝説の記事も書いております。

ぜひご一読ください。

ダークウェブとは




ラルト
「ねえ博士、ダークウェブってなに?」



博士
「ダークウェブはダークネットに存在するWorld Wide Webコンテンツ。

ダークウェブはweb検索エンジンによりインデックス化されていないWebの部分である「深層web」の小部分を構成しているが、時々特にダークウェブのことを指す時に深層webが間違って使われることがある」

ダークウェブとビットコイン

取引ではビットコインがメイン

深層Webに自分専用のホームページを開設したいので深層Web用のサーバーを借りたい等そういう目的に使われるときクレジットカードではなくビットコインが利用されます。

ビットコインとは


インターネットで流通している電子通貨。通貨の単位はBTC。

紙幣・硬貨は発行されていないため、「仮想通貨」「デジタル通貨」などとも呼ばれる。

流通を管理する事業主体や国家もなく、中央銀行のようなものも存在しない。

米ドルや円など現実通貨との交換は、ウェブ上の「取引所」を通して行われるが、決済は金融機関を通さないため、諸経費や手数料などが発生しない。

そのため、小口の売買やP2P(個人同士)の取り引き、とりわけ国境を越えた送金・決済に利用されている。

匿名で活動する活動家たちはこのような通貨を使って取引をしています。

海外ではビットコインを使ったショッピングができるらしく便利なものとなっています。

でも、悪用に使われることもあるんです。

使い方を間違えれば大変なことにもなる場合もあります。

ダークウェブについてのつぶやき


まとめ

ダークウェブは犯罪によく利用されているということですね。

検索では引っかからないので、普通にインターネットをしていれば、大丈夫だと思います。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

↓おすすめドメイン↓
お名前.com

にほんブログ村に登録しています。

クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、SNSでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです。

Copyright © 2017 道化の秘学帳 All rights reserved.