逢坂の雑記帳

道化の秘学帳

雑学と都市伝説と勉強の備忘録

スポンサードリンク

ディズニーランドでキャラクターが鉢合わせするとどうなるのか

スポンサードリンク

はじめに

みなさんどうもこんにちは。


今回はディズニーの都市伝説について書いていきます。


他にも都市伝説の記事も書いております。

ぜひご一読ください。

ディズニーのキャラクター

昨今のディズニー人気を支えている、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィーetcなどの可愛いらしいキャラクターたち。


愛らしい見た目でファンを魅了しています。


ディズニーランドに行けば、これらのキャラクターに会えるのは周知の事実でしょう。


ディズニーランド園内でゲストたちを喜ばすのも、彼らの立派なお仕事なのです。

ディズニーランドのとある事件

そんなディズニーランドである事件が発生しました。


それがキャラクターによる「鉢合わせ事件」です。


その事件を目撃した少年は、次のように語りました。


「大好きなチップとデールと遊んでたら、向こうからもチップとデールが歩いてきたんだ!」

だからなに?と、ついつい突っ込んでしまったあなたは「大人」です。


子供からすると、これは有り得ない事態なのです。


ディズニーも公表しているように、キャラクターたちは唯一無二の存在で、決して「着ぐるみ」などではないのです。


それはすなわち、チップとデールは世界に1人だけの存在ということを意味しており「鉢合わせ」などは絶対に起こってはいけないのです。


しかし、偶然にもそれが起きてしまいました。


この時のチップとデールの対応が実に凄いです。


それが「無視」です。


お互いを意識することもなくスルーしたのです。


鉢合わせの事実が、さもなかったかのような冷静な対応です。


変に取り乱したり、開き直って一緒に騒いだりしたら、それこそディズニーの世界感の崩壊に繋がります。


そこまで深く読みきった上で取った行動が「無視」なのです。


あんなお茶目な顔をしている割に、なかなかのキレ者です。


ディズニーはある程度のキャラクターの「鉢合わせ」は覚悟しているといいます。


あれだけ広大な園内である以上、それは仕方のないことだというわけです。

鉢合わせできないキャラクター

しかし、キャラクターによっては、この鉢合わせすらも許されないのだとか。


そのキャラクターが「ミッキー」と「ミニー」です。


ミッキーとミニーだけは、園内に1人だけなのです。


なので鉢合わせをすることもないのです。


メインキャラクターだけはなんとしても、唯一無二の存在として定着させようというのがディズニーの狙いです。


それだけ「ミッキー」と「ミニー」は特別なキャラクターなのです。


そのため、ミッキーとミニーを演じるキャストには「鉄の掟」が存在するといいます。


万が一、それを破ってしまうと恐ろしい罰が待っているのだとか。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

↓おすすめドメイン↓
お名前.com

にほんブログ村に登録しています。

クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、SNSでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです。

Copyright © 2017 道化の秘学帳 All rights reserved.