逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

人は見た目が9割!?

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


みなさん、どうやら人間は見た目で判断されるらしいですよ〜



今回は人は見た目が9割であることについて書いていきます。



これ、心理学的にも当てはまってるんですよね。



それではレッツゴー

ハロー効果

ある対象を評価をするときに顕著な特徴に引きずられて他の特徴についての評価が歪められることをハロー効果と呼びます。




例えば、ある人が難関大学卒であった場合、学力においてだけでなく、人格的にも優れていると思い込んでしまいます。つまり、イケメンや美人には勝てません。



美男美女のほうが面接に有利だということがわかりますね。



まぁ、しょうがないですよね。



たった一回の面接でその人の中身まで分かるわけないんですから、どうしても見た目で判断してしまいますよね。



顔が整ってる方の推薦合格率以上ですもんね。




メラビアンの法則

初対面では、3〜5秒で印象が決まり、そのほとんどが見た目(視覚情報)であるという実験結果から出た概念です。



コミュニケーションにおいて、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%と言われています。



※ただし、全てのコミュニケーションに当てはまるというわけはありません。


見た目をよくすることは凄く大事ですね。

透明感のある肌へ。話題のファンケル

↓のバナーから飛べます。



  • 居座るシミをつくりたくない
  • 肌がくすんで顔が暗く見える
  • シミ・ソバカス増やしたくない
  • 美白もうるおいも両方叶えたい


そんなあなたに


ファンケルの
「無添加ホワイトニング」



メラニンの誕生から居座りメラニンまでしっかりケアして、透明感のある肌に。


セット内容

化粧液、乳液(たっぷり約1ヵ月分)

クレンジングオイル(約10回分)、洗顔パウダー(10回分)、濃密もっちり泡立てネット

便利な花柄フラットポーチ



是非ファンケルを利用して綺麗なお肌を作りましょう!



整形しなくても、顔は整えられますよ!

最後に

にほんブログ村に登録しています。
クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、ツイッターでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.