逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

浪人生活と今後の人生設計について

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


今日は浪人生活について書いていこうかなと思います。


いよいよ受験シーズンも勝負の夏休みになります。


気を引き締めて、これからも努力を続けていきたいものです。


代ゼミの感想

代ゼミ単科についてはこの記事をどうぞ

僕は現在、代々木ゼミナールに通っております。


河合塾とか駿台の方が良いという話をよく耳にしますが、僕的には代ゼミでよかったなと思います。



いくつか理由を挙げていきます。


  • 人が少ないこと


これは一般的にマイナスに捉えがちですが、これをプラスに考えると、自習室の開放感や、圧迫感のないのびのびとした学習環境だということになります。

  • 単科はかなり自由


本科生はどうだかわかりませんが、単科生は好きな時間に授業に出て、好きな時間に帰るので、大学生より自由です。



たまに本科生の友達とご飯を食べに行ったりすると、モチベーションの点からも良いと思います。


  • 先生の質が高い

僕は現在、畠山創先生のセンター倫理政治経済を受講しています。



正直、学校の先生とのレベルの差にびっくりしています。



倫理政治経済の点数がかなりあがったのも、間違えなく畠山先生のおかげです。



他にも授業の中頃に手品を披露してくれます。



これが凄くてびっくりです。



ただ、自慢話が多いけど…。


でも友達は大切

最近、代ゼミにいる去年のクラスメイトとご飯を食べに行きました。



僕も彼も志望大学は関東なので、話しているうちにモチベーションが上がります。



フードコートのうどんが130円なのはびっくりしました。安すぎ!



毎日昼ごはんはうどんにしよう。


現在の人生設計という目標

うちの家庭は、あまり裕福ではないので、奨学金も借りるし、私立大学も一応受けますが、国公立大学に受からねばならないので、頑張ります。



今のところの目標を語りますと、大学は横浜国立大学になんとしても合格して、大学院で東京大学大学院に行こうかなと思っております。



そして、大学在学中に税理士の資格も取らねばなと思っているので、今年も来年も勉強づくしです笑



ながながと書きましたが、以上、浪人生活と今後の人生設計でした!


追伸

最近、乃木坂46の齋藤飛鳥さんに惚れてます。


同学年で、テレビに出てるってかっこいいですよね。


ちょっと腹黒いところも好きです。


それでは〜ビタミンC〜

最後に

にほんブログ村に登録しています。
クリックしていただくと、今後の励みになるので、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。m(._.)m

この記事を気に入ってくださった方は、読者登録、ツイッターでの拡散、ブックマークなどをして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.