逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

叩く人間より支える人間に。

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。 タイトルは僕が最近思うことです。 ついったーとかで言っちゃうとポエマーになって嫌なので、ブログに書いちゃいます。

黒歴史はみんな持ってる

人間、誰しも黒歴史や晒されたくない過去、不祥事等があると思います。

またこれからも起こる可能性が十分あります。

はじめしゃちょーのように、誰かが不祥事を起こした時に、その人を叩いても何もプラスのことは起きませんし、相手の精神をえぐるだけです。

指摘と叩くことは違います。

自分がされて嫌なことは人にしないようにしましょう。人として当たり前ですね。

叩く人間よりも、支えてあげる人間に。

不祥事は確かにいけないことですが、不祥事が起こった時に、その人を叩く人間よりも、その人が戻ってこれる環境を作ってあげたり、支えてあげる人間になれると、相手に感謝されますし、自分にもきっと良いことが起こります。

最後に

純粋で過ちを犯さない人間なんてごく少数です。 失敗をしても良いんですよ。 それが人間ですから。 でも、失敗から学ぶことも大切です。

そして、他人にしたことは自分にも跳ね返ってきます。 逆に良いことをしてあげれば、自分が困った時に助けてくれるはずです。

もし自分に不祥事が起きても、這い上がって行けるような人間に僕はなりたいですね。

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.