逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

東海オンエアについてまとめてみた!

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。
今回は東海オンエアについて書いていきます。

東海オンエアとは


愛知県岡崎市を中心に活動しているグループ系youtuberで、ヒカキンやはじめしゃちょーなどと同様に古参youtuberである。
東海オンエアのメンバーは、岡崎市の観光大使になっているそう。
メンバーは、てつや、しばゆー、りょう、虫眼鏡、としみつ、ゆめまるから構成されている。

てつやとは


東海オンエアのリーダーであるてつや。
てつやの本名は小柳津徹也(おやいづ てつや)という説が有力である。
誕生日は1993年10月30日で、身長は178cm、血液型はA型とのこと。
中学校は、岡崎市の矢作北中学校、高校は岡崎で名門(スポーツ強豪校として有名)の岡崎城西高校、大学は名城大学もしくは名古屋商科大学である。
家も岡崎市にある。
てつやなしに東海オンエアを語ることはできない。

としみつとは


東海オンエアのツッコミ役のとしみつ。
一時期動画にあまり出ていなかったがこの1年間は頻繁に動画に出演している。
本名は鈴木俊光(すずきとしみつ)。
誕生日は1993年7月17日で、身長はおよそ173cm。
学歴はてつやとしばゆーと同じ岡崎城西高校を卒業したのち名城大学に進学したとされる。
童貞説が流れていたが、本人は動画で否定している。

虫眼鏡とは


東海オンエアではいじられキャラのざわくん(虫眼鏡)。
身長は低く155cmくらいではと予想されている。
本名は無名で、動画出演当初は顔出しNGで顔にモザイクをかけて出演していた。
学歴は理系大生ということのみ判明している。

りょうとは


東海オンエアのイケメン兼クール兼高身長キャラのりょう。
動画出演は3本に1本程度であるが、その存在感は大きい。
本名は福尾亮(ふくおりょう)で、誕生日は1993年6月11日である。
身長は183cm、血液型はO型、学歴は他のメンバーと同じ岡崎城西高校を卒業し、名城大学に進学したとされている。

しばゆーとは



東海オンエアの盛り上げ役のしばゆー。
昨年2016年に同じくユーチューバー兼ツイキャス主のあやなんと結婚したことで今注目されている新婚ユーチューバーである。
金髪と黄色の服がトレンドマークのしばゆー。カリスマブラザーズと行ったアメリカ旅では非常に個性を発揮していた。
本名は柴田裕輔(しばたゆうすけ)で、誕生日は1993年12月30日、身長は169cm、学歴はてつやと同じ高校の岡崎城西高校を卒業し、大学は愛知県の名城大学建築科に進学。

ゆめまるとは


ここ1年くらいで東海オンエアの動画に出演するようになった東海オンエアのゆめまる。
非常にのんびりした雰囲気を醸し出しているが、昼間からお酒をのむという個性的な人。
本名は杭全夢丸(くまたゆめまる)で、誕生日は1993年10月8日である。
身長は175から180cmとされており、高校は他のメンバーと同じ岡崎城西高校である。

僕が思うこと

東海オンエアさんの企画力は本当に素晴らしいと思います!
不定期更新と謳っているにもかかわらず、毎日投稿しているのも凄いです。
個人的にはとしみつくんのキャラが好きです。
それと、しばゆー結婚おめでとう!
しばゆーはただの天才ですね。
これからも頑張ってください👍

最後に

いかがでしたか?
もしよろしければ、読者登録、ツイッターのフォロー、フェイスブックの友達登録をして頂けると嬉しいです(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.