逢坂の雑記帳

逢坂の雑記帳

日常に役立つかもしれない雑学を書いてます。

スポンサードリンク

代ゼミ単科がオススメな理由

スポンサードリンク

はじめに

どうもこんにちは逢坂です。


今回は、代ゼミ単科がオススメな理由について書いていきます。


大手予備校には、河合塾、駿台、代ゼミ等ありますが、浪人してどこの予備校に通うか迷っている方は是非参考にしてみてください。


代ゼミ単科とは


代々木ゼミナールこ浪人生には本科生単科生がいます。


本科生は、学校のように朝何分までに登校して、授業があり、帰るのは遅いみたいな感じです。


ほぼ学校と同じような感じだと思ってくれればいいです。


単科生は、自分があらかじめ選択した授業だけを受けて、あとは自習して帰るなり、図書館に行くなりして、比較的フリーに勉強する人のことを言います。


代ゼミ単科とはこのことです。


単科は料金が安い!!

普通の大手予備校は、1年間通うのに100万円以上かかりますが、代ゼミ単科は1年間で1教科7万円強しかかかりません。



100万円と7万円ですよ!??


その差90万円で、私立大学に1年間通えるのではないでしょうか?


親に迷惑をかけたくない浪人生に非常におすすめです!

有名な先生を選べる


地方の予備校に通っている方は、授業の先生を選ばずに受けていらっしゃると思いますが、単科生は超有名な先生の授業を格安で受けることができます!


素晴らしい先生方の授業を格安で受けられるのは滅多にない機会ですよ!


浪人生のほとんどは復習で点が取れる

浪人生は、もう新しく習うことはありません!


なので、本当は復習だけでいいのです。


ですが、本科生達は予習に追われているようです。


はっきり言って、模試の復習だけしてても成績は上がると思います。



浪人生活については、こちらの記事にも書いておりますので、よかったらみてください。

最後に

もしよろしければ、スター、読者登録をよろしくお願いします(╹◡╹)

Copyright © 2017 逢坂の雑記帳 All rights reserved.