道化の秘学帳

道化の秘学帳

主に都市伝説系

スポンサードリンク

マイケルジャクソンの生存説について

スポンサードリンク

世界の“キング・オブ・ポップ”といえば、マイケル・ジャクソンを置いてほかにはいません。
シンガーやダンサーとしての圧倒的な才能、そしてスキャンダラスな私生活も含め、彼の存在そのものが極上のエンタテインメント、まさに唯一無二の存在でした。

マイケルジャクソン生存説

インターネット上で現在まことしやかに実はマイケルジャクソンは亡くなっていないのではないかという噂が立っています。

車両から歩く動画

例えば、下記の動画を見てみましょう。
このビデオは、なんとマイケルジャクソンの亡がらを載せた検死の為の車両からマイケルが歩いて出てくる動画だと言うのです。
(ソースはTMZというアメリカのセレブリティーゴシップ誌)

確かにマイケルジャクソン特有のハットを持った背丈がそっくりな人物が歩いて出てきているように見えます。

棺桶写真の合成疑惑

下記の写真を見ていただきたいです。
右が公開されたマイケルのお葬式での棺桶の写真である、左は全く別の方の棺桶写真です。
しかし、明らかに類似点がありマイケルジャクソン氏の棺桶写真は合成写真ではないかと指摘されています。

マイケル本人の姿も別の写真からの拝借が指摘されており、つまりこの写真はでっち上げである可能性が高いです。

ミドルネーム

マイケル・ジャクソンのパスポートを見ると、彼のミドルネームは”ジョー”となっています。
しかし、死亡証明書にはミドルネームが”ヨセフ”と書かれているのです。
マイケルの正式な名前について、Twitterで質問された姉のラトーヤもマイケル・ジョー・ジャクソンだと回答していたそうです。
しかし、この投稿は後に削除されてしまったといいます。
これにより、彼の死が偽造されているのではないかと思われました。

マイケル・ジャクソンの生き写し!?

8年も前にこの世を去ったマイケルが生きているはずがないと思うのが当然です。
しかし、なんとSNS上で「マイケルが生きている!」という衝撃的な噂が浮上しているのです。
これが真実なのかどうか気になって調べてみましたが、マイケルのそっくりさんだということがわかりました。
しかし、ただのそっくりさんというにはあまりにも似ているため、マイケルが生きていると話題になったようです。


このマイケルは誰か

マイケル・ジャクソンにクリソツ男が話題になったわけですが、この人一体誰なのでしょうか?
SNSを色々調べてみました。
すると、とある女性の投稿が発端だったようです。
Twitterユーザー「gossipgriII」さんが、「みんな。私の彼氏って超キュートなの。彼が送ってくれた自撮りを見てよ」と、ノロケのようなラブラブな投稿がきっかけとなりました。
すると、あまりにマイケル・ジャクソンに似ていたために瞬く間にネットで拡散されることになったようです。

慈善家の一面

マイケルジャクソン氏は、アメリカで幼児虐待疑惑(全て無罪判定)を課せられ後年は大きなストレスにさらされる事となりました。
しかし、実は寄付やボランティア活動によって少年少女を助ける活動はセレブリティー随一であり、一説にはその寄付金額は100億円に上るといいます。
マイケルジャクソン氏が残した物は今でも、そして未来永劫我々の中に生き続ける事でしょう。

まとめ

マイケルジャクソン氏が生きているとするには信憑性に乏しく、可能性が低いと思います。
生きていたら嬉しいですね。
つい最近、マイケルジャクソンの公式YouTubeアカウントも更新されました。

Copyright © 2017 道化の秘学帳 All rights reserved.