道化の秘学帳

道化の秘学帳

主に都市伝説系

スポンサードリンク

世界の立ち入り禁止区域6つ

スポンサードリンク

伊勢神宮


伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社。なお「伊勢神宮」とは通称であり、正式名称は地名の付かない「神宮」。
他の神宮と区別するため「伊勢の神宮」と呼ぶこともあり、親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」とも称される。
神社本庁の本宗である。
二十二社の一社。
また、神階が授与されたことのない神社のひとつ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/伊勢神宮

日本には、皇族と高位の神職のみに限定されている宗教的な場所が存在します。
それは伊勢神宮です。
この社は太陽の神である天照大神を祀るために紀元前4年に建てられました。
以降そこは日本の中で最も神聖、かつ尊い場所の一つとみなされていて、"再生して清浄になる"という考えに従い20年ごとに取り壊しと造り替えが行われ、日本の歴史で最も大切なものを守っていることで知られます。
伊勢神宮では垣の内はもとより、外でのまつり事にも随所に立ち入り禁止の注連縄が張られ、警備員が立ちます。
神嘗祭の行列も例外ではなく、ちょっと前へ踏み出すとすかさず制止の手が伸びるといいます。

ラスコー洞窟

約2万年前の旧石器時代にクロマニョン人によって描かれた壁画がある洞窟です。
1960年代に、観光客が発する二酸化炭素によって壁画が劣化し始めたため洞窟は封鎖されています。
現在は限定された研究者のみが入ることが許されています。
また、ほぼ同時期に描かたスペインのアルタミラ洞窟壁画も同様に劣化がひどくなっているため非公開となっています。

北センチネル島


北センチネル島(きたセンチネルとう、North Sentinel Island)はインド領アンダマン諸島中の島。
インド洋東部・ベンガル湾内にあり、アンダマン諸島の南西部、南アンダマン島の西、約30kmに位置する。
行政面では連邦直轄のアンダマン・ニコバル諸島に属する。

北センチネル島には50~400人の先住民・センチネル族が住んでいると考えられています。
センチネル族は他の部族や現代の文明と接触することを拒んでおり、インド政府から保護されています。
そのため、センチネル族が話す言葉・センチネル語は、研究が進まず未だに謎に包まれています。

クラブ33


クラブ33(クラブサーティースリー、Club 33)は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが直営、またはライセンス契約にて展開しているディズニーパークのうち、ディズニーランド(カリフォルニア)と東京ディズニーランド (TDL) に存在する会員専用レストランである。
一般には非公開の施設となっている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クラブ33

メトロ2

KGBのコードネーム「D−6」でも語られるメトロ2は、公共交通機関「モスクワ地下鉄」に並行して走るスターリン時代に建設された秘密の地下鉄網。
地下50m~200mに作られたメトロ2は、4線ありモスクワ地下鉄より総延長が長く、クレムリンを始め、ロシア連邦保安庁本部、政府専用飛行場・ヴヌーコヴォ2、地下都市・ラメンキなどモスクワの重要な場所に繋がっているとされています。
この地図はアメリカの軍事諜報機関が制作したものです。

マウント・ウェザー災害対策本部

マウント・ウェザー災害対策本部(Mount Weather Emergency Operations Center)は、ワシントンDCから77km地点にあるアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁(FEMA)の施設。
自然災害等の国家的な緊急事態におけるアメリカの政府存続計画で使用される場所として想定さています。
1959年に地下施設(エリアB)が完成し、1979年に地上トレーニング施設(エリアA)が建設されています。
また、この地下施設は核戦争に備えたものとの噂が絶えません。

Copyright © 2017 道化の秘学帳 All rights reserved.